恐怖の森

日記のような感じ。たまに自作MADの解説するかも。こわくないよ

今年投稿/参加したナック動画振り返り

この記事は「Cha-KEN Advent Calendar 2021」に参加しています。

主催のケフィアさん毎年ありがとうございます!!

adventar.org

 

今年はこの1年で投稿、参加したナック関係の動画を振り返ろうと思います。(ネタ切れなので来年もあるとしたら同じになりそう)

 

 

新年キチ初め合作2021

びゃ THE 松本(8:48~)

ルミスマス合作2020でも使ったpet the memeの音MAD寄り仕立てとなります。(ぴぇ THE こいとリスペクト)

 

競争(26:44~)

アゴで走る魔王とルミスマス合作2020の手描きパートで登場した一頭身銀子が競争をしています。かわいいですね。

ストロマンを最速で使った自信がある。

 

 

 

 

あけおめ2021 from アストロガンガー

よろしくシリーズです。2020を投稿した勢いで作ったけど没になってたのを無理やり完成させたので色々と誤魔化してます。歌うところはガンばった。

アストロ元旦はシリーズ化するつもり元々なくて来年は未定です。みんなも作ろう!

 

 

【合作】組曲キチガイ動画』【チャージマン研!

エアーマンが倒せないパートで参加しました。

映像はチャー研素材よりロックマン素材でゲーム画面再現してる時間の方が多かったかもしれない。

展開を尺ぎちぎちに詰めて分かりにくいと思うので(チャー研本編リスペクト)解説をすると、

・歌詞通りエアーマンと戦うがあっさり倒す(エアーマンはロックバスターでゴリ押しすると倒しやすい)

・喜びはしゃぎまくる研たち

・ママに怒られて吹っ飛ばされる

・魔王がトランプタワーを作ってるところに飛ばされた研が突っ込む

・タワーが崩されたショックで魔王が死ぬ

・突如乱入して激しく自己主張をするエアーマンとエ゛ェーイマン

って感じです。

 

ジュラル視点で「チャージマンが倒せない」や、チャーケストラ、チャージカル等のエ゛ェーイ素材を使ってゴリ押ししまくる「エ゛ェーイマンが倒せない」って案もありました。

 

 

はちみつキーンカーンのドーン飴

元々小ネタマン用に作ってたけど完成する見込みがなく、投稿祭の動画もなくて単品うpした物。タイトルありきのネタだからそれがわかりやすくて結果的によかったかも。

地図を覗くシーンに横田を使ったら他のシーンにも使えそうなのに気付き一緒に冒険してもらいました。よく見ると最後にマイクロ爆弾が当たって爆発してます。かわいそう。

 

 

シン・ルミ子合作ファイナル【チャー研合作MAD】

一人暮らしはレトルトが多い話で参加しました。(11:54~)

困ったときの逆再生。「僕と」を「木刀」にするって発想と一人暮らしで貧しいってのが合わさりああなったようなそうでもなかったような記憶。

ファイナルってだけあって歴代素材を入れたりもしました。(と言っても2つだけど…)

木刀売ってるときの背景はプチプラなのでチャー研素材と馴染む。

締めがエヴァEDパロなのは作ってる時にTV版エヴァを見てた影響です。アニメ一気に見てると別の作品の終わり掛けでも脳内でそのアニメのED流れたりしません?

自分でも満足のいくできなのでウケが良くてうれしい。

 

 

アストロピカル~ジュ!プリキュア

チャー週の動画部門で参加したときに投稿した動画です。解説は下の記事で全部してるので割愛。これを書いたときはTVerで全話配信してましたがもうされてないのでご注意を。

konnahito.hatenadiary.com

音吉ヤラネーダの解説でアニメ本編ではヤラネーダと人間は融合してないと書いたけど、生物と融合できることが判明したのでいつか実現しそう。

 

 

まんが佃煮佐助

佐助クラファンに貢献できないかと思ってツクりました。果たしてこれを見て支援してくれた人はいたのだろうか。

バトルドーム発売祭なのにバッキュマンが多い。

高音質版を使ったらOP映像版となぜかリズムが合わなくて他佐助MADと比較したらタイミングずれるかも。

 

 

オラはにんきモナ

カモンベイビーと肛門の穴がやりたかっただけ。思いつかないところがスカスカだけどハハハハァン!とかかばばぶもいい感じに曲にハマって気に入ってたから無理やり完成させました。

これ投稿されたタイミングがフォロワーとカービィカフェ入る直前で危うく食事前にみるところだったのが思い出深い。

 

 

スーパータロム合作2021【ナック誕生祭'21】

高潮(8:45~)とたかしおーっ!(15:51~)で参加しました。タロムどこだよ。

一応補足するとチャー研Blu-rayに収録されているタロムフルバージョンの最初の方のシーンです。

NGシーンで伯方の塩に「あ・か・な・い」って言わせようとしたけど伯方の塩がメインになるのは違うと思ったのでやめました。

 

 

 

以上9作品でした。振り返って見ると投稿祭にしかチャー研MAD上げられてないので来年はもっとコンスタンスに作りたいですね~~。でもGB素材やナック以外の動画を含めたらまあまあ投稿できてたかな。

合作やイベントのおかげで作れているので主催の皆さんには感謝です…!ありがとうございます!自分も何か主催をやってみたいので石堂博士合作をやります(やらない)

 

 

以上