恐怖の森

日記のような感じ。たまに自作MADの解説するかも。こわくないよ

チャージカルに行ってきました

あたまおかしかったです。

 

公式サイトやTwitter、チャーTVで大体どんな感じのノリかは分かってたんで解釈違いのダメージはほとんど防げました。

真面目にふざけてる。あれはミュージカルではなくてコント、喜劇です!研四人分同じシーンやるのがツボにハマった。キチっちゃってる研の喋り方が解釈違いではあるものの喋り方がめっちゃ好き。研っぽさは無いけど!!魔王様は声がすごく似てて、キャロンは本当にかわいくて、バリカンは雰囲気すごく似てて、パパは原作と違って熱血漢だけど息子思いのいいお父さん、声量が半端ない。ジュラルは席案内したりスクリーンのコメント拾ったりファンサしたりいい人たちでした。坂下ジュラルと前田ジュラル辺りが会場で人気だった印象。

チャージマンドリームはキャロン役の人で可愛かったです。死に晒せぇぇぇぇ!!のギャップもすごかった。キャロンの代理は怖かった…

GO!GO!研!の振り付けが原作のミスから来てるけどリズムにうまくハマってて良かったです。

オリジナルの歌も全部口ずさみたくなるような歌で、ふだんはちゃんとしたミュージカルの曲作ってるんだというのを感じました。

移動公演が楽しみだったけど既に埋まっていて魔王様の話見てました。公演90分前〜70分前の間に選びに行かないといけなかった様子。そうと分かっていればあの時…

 

実はニコ生で予習して来たんで中身は分かってました。生で見ると出演者の表情や暗転中の移動、小道具の出来が(良くも悪くも)よく見ることができました。

かわいそうなお友達が大勢いる中で笑ったりペンライト振ったり歌ったり拍手したりなどなどできるのは現地ならではの楽しみ方ですね。楽しい。

元々昼公演のチケット取ってたけどなぜか夜も当日券買って見に行きました。席が違うと見えるものも違って楽しめる。北はアイアン星の表情がよく見えるので当たりかも。

 

ジュラルのアピールタイムやチャージマンドリームなど日替わり要素も強いのでニコ生で毎日追いたいですね。

 

 

(こうして書いてみると感想まとめるの思っていた以上に下手だとわかる…。)

 

最後に一つ、キャロンのスカートの下は多分ドロワです。

 

#チャージマン研! #チャー研ステ #チャージカル