恐怖の森

日記のような感じ。たまに自作MADの解説するかも。こわくないよ

鋼の錬金術師(一期)を見た

友人に勧められてハガレン見てました。ちゃんとしたアニメはちゃんと面白い。カルトアニメやカオスアニメ、ギャグアニメを好んでいるのでシリアスなアニメは新鮮なんです。

 

ハガレンの前はガオガイガーやリボーンを見てたけれど、それらはバトル!!気合!!みたいな感じな一方、ハガレンは目的達成のための旅って感じで最近見てたアニメとは全く違う楽しみ方ができました。すごく面白かったです。(ボキャ貧)

「ニーサン」や「勘のいいガキ」ぐらいしか知らなかったけどちゃんと見てよかった。どっちも序盤に出てきて驚いた。

 

人の名前覚えるの苦手なので、「今会話に出てきた人の名前誰だっけ…」ってのが多々ありました。人物ごっちゃになったり。(スカーのことはしばらくオルガって呼んでた。色が似てる。(あとリボーンの10年後笹川了平も表情がオルガに似てるシーンがあった。))

リアルでも人の名前覚えるの苦手だからなんとかしたいですね…!

 

一期は原作が序盤の段階からアニメ化されて原作とは全く異なる展開、世界観みたいなので原作に沿ってる二期も見るの楽しみです。

4連休があったからか一期は10日で見終わってしまったので今度はじっくりと見ようと思います。

 

#鋼の錬金術師 #アニメ感想