恐怖の森

日記のような感じ。たまに自作MADの解説するかも。こわくないよ

チャージマン研!POP UP STOREとかに行ってきた

チャージマン研!POP UP STORE

渋谷のマルイで開催されているチャー研の資料展示やグッズが売ってるところに行ってきました。

2月16日までやってるみたいです。
『チャージマン研!』 POP UP STORE |


2年前くらいにもアキバのどこかで似たような企画がありましたが、その時には展示されてなかった資料もありました。


写真OKだそうなので全部撮ってきました。
公開しすぎるのもアレなので一部しか載せませんが…




チャージマン服の解説!

ベルトのスイッチや耐熱服、磁石の靴など本編では日の目を浴びることがなかった設定まで。
ガドロシューズの燃料が5分くらい持つと書いてあるけど、工場廃液回での病院周りはその程度の時間内で移動してたのか?設定が活かし切れていなくても気にするな!
しかし、研の超能力使える設定が65話中3話くらいしか使われてなかったりと活かせてないにも程がある。そう言うところもチャー研の好きなところではある。




ドゥンドゥンかわいい。大胆なかわいい。
田中英二さんのキャラデザは素晴らしいですね。




機械類のカッコよさも大好き。




手書きのポップからチャー研愛が感じられました(グッズのオシャレさに対してネタよりだけど)
「悪い人間は殺してやる。」って文字が飾ってある店はこれまでもこれからも一切ないと思う。


買うものは、白Tと、パーカーと、スマホケースと、そしてえっと何にしようかなあっー!
気付いたらアクリルスタンド以外全部買っていました。トレーディング系はBOX。2000円毎にもらえるブロマイド全5種類は2枚ずつゲットしてしまいました。数がなくなり次第終了らしいのでなくなったら申し訳ない。
サイトには絵柄はランダムと書いてありますが、多分順番に並んで保管されてるので5枚分のお金使ったら揃うやつです。

在庫が結構無くなってきてるみたいなので早く行って良かったと感じる次第です。
あくまで通販の先行販売なので焦ることもないですが。


Nintendo TOKYO



また行ってきました。年明けすぐにも行ったので3回目!
何度行ってもいいところ。だけど、初めて行った時に欲しいものだいたい衝動買いしたから買うものがない!!

とりあえずリングフィットの体験コーナーで日頃の成果を披露しました。
結果、大胸筋チャレンジは120回程とランク外。

しかし、ツイストバッティングは2位!

(写真は別の人がプレイした時のもの)

どうせなら1位取りたかった…
100%出し切ったので単純に実力が上の人がいるってことですね。燃える。

56日前ってちょうど浜ロンのジュラルトークのついでにニンテンドーストア寄った日かも。
自分の記録は残ってないけど同じ日にやった人の記録が健在なのはすごい。
前回よりリングコンが硬く設定されてたから大胸筋チャレンジは運も必要かも。ちびっこにはキツそうな強度。


整理券の配布が開店の1時間前で列もだいぶできてしまい意味あるのかなーって気がするところもあったけど楽しかったからよかったです。
8時前から配布してる時もあったから、せめて何時から配布開始かの案内があるとよかった。
キレ気味の人も居たから入店前のワクワクも失われない様、どんどん改善されることを期待してます。


カービィカフェ



常設されて2回目!年末にも行っていました。


アートコレクション・オ・レ いちご味 ニューイヤー柄
甘くておいしい。いちごの果実っぽいつぶつぶも入ってました。




カービィのもぐもぐロコモコボウル
マキシムトマトのミニスープ

ロコモコのハンバーグがジューシーで最高。久しぶりに美味しいもの食べたって気分になれました。
スープはおいしいミネストローネ。カービィ型のパスタも入っててかわいい。物販にも同じパスタが売っていて、以前それを使って自分でミネストローネ作ってみたらなんかよくわからないものになってしまったので正解が知れてよかったです。



カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~デデデのいちおし生ハムたっぷりサラダ~
期待してたより生ハム感はなかった。味付けはしょっぱめ。ロコモコが米のメニューなのでお腹いっぱいになってしまい存分に楽しめなかったのが心残りです。(もちろん完食はしました)
以前訪れた際に他のピザとのハーフで頼みましたが、その時はデデデのパネルが付いてなかったので単品限定っぽいです。



さくさく☆ワープスターアップルパイ
サクサク。リンゴは生のまま皮剥いて切ってシャキシャキ食べる以外の食べ方をした事なかったので初めての味でした。
固形ではあるけどやわらかくなっててジャムっぽい感じ。
流れ星の残像(?)部分はリンゴソースなので、パイに付けて食べるとリンゴの味が増します。
星型ってナイフで切りやすくていいですね。



誕生月の人にはお祝いサプライズも可能で、その時店内BGMがハッピーバースデートゥーユーのアレンジになるんですが、常設前と曲が変わってました。
アレンジは大原さんかなぁ。わからん。

カービィカフェはBGMのアレンジがいいんですよね。
本来BGMが流れるべきシチュエーションで聴く為に行ってるようなもの。ゲームのBGMをサントラで聴くより実際ゲームをプレイしながら聞いたほうが味わえるのと同じように。
カフェの空間を楽しみたい、料理を食べたいってのももちろんありますが。

第二弾サントラに収録されてる曲では、「踊る森の実りたち」、「マリオネットキッチン」、「Tomorrow's Tea Times」、「王様きらきらフルコース」が特に好き。

「踊る森の実りたち」は森ステージメドレーで締めにフォルアース持ってくるのが最高。
カフェ自体がウィスピーウッズをメインに持ってくる等森っぽさがあるからバックグランドミュージックとしても合う。

「マリオネットキッチン」の優雅さは予約争奪戦を勝ち取りかわいいプププな空間をゆったり楽しむ人々に与えられている曲ですね。
VSマルクはアレンジされると原曲がスパデラのボス戦曲って言うのがハッキリ感じられる。
マホロアパートはより優雅な雰囲気でいいっすねぇ。

「Tomorrow's Tea Times」のキャッスルロロロアレンジ(サントラパンフによると出典がすいこみ大作戦だから正確にはVSジャイアントデデデ)の「てっ てっ てーん」のとこの溜めが好き。みなとまちパートは一気に爽やかな雰囲気になるのが聴いていて気持ちいい。
一定のリズムで時計の針の音がチクタク鳴り続けているのも可愛さがあって良き。

「王様きらきらフルコース」は選曲が意外すぎる。
最初聴いた時「VSマスクドデデデか!」と思ったけどよく聴くとそれとは違うリズムの取り方で「きらきらきっずのデデデ戦じゃねぇか!!」ってなった時は脳が騒いでました。リアルではあまり騒がないように頑張った。
後半パートの雰囲気もゆったりしていて自分の中のカフェ曲のイメージに合ってて好き。


第一弾サントラに収録されているBGMも一部あり、「新緑のカフェテラス/グリーングリーンズ」が流れた時はカービィカフェに来た実感がより湧き、いつもの曲っていうのは大事なんだと思いました。Re:グリーングリーンズいいですよね。
スタアラ第三弾フレンズのメモリアルイラストで流れる曲もカフェ向きな雰囲気あるので流して欲しさある。


もはや何の記事か分からなくなりましたね。チャー研要素なくなった。

とにかく楽しい旅でした。
一人暮らしする前は東京は1時間足らずで気軽にいけたけど、高速バスや新幹線が必要になってからは「おでかけ」から「旅行」に変わりより楽しめるようになった気がします。
交通費かかるしバスの時間まで帰れないから上手く時間潰さないと萎えるので繋ぎが大変だったりするけど重みがあった方が充実度が増しますね。
まだ1日で行けるレベルだからいいけど海外に飛ばされる可能性もあるのでその時は死んでしまいますね。交通費が。チャーケストラとかチャージカルがあったら飛んで戻りますよ私は。


星のチャージィ合作やTintondo合作第2弾がやりたいという記事でした。

以上。