恐怖の森

日記のような感じ。たまに自作MADの解説するかも。こわくないよ

プロメアを4Dで体感してきた

4D映画は初体験でした。すごいですねあれ。何がすごいって椅子がぐおんぐおん動くのにモーターの駆動音が聞こえないんですよ。なにで動いているんだろう。

 

アクションシーンは、椅子が揺れる!風が吹く!水が出る!うわああああ!!って感じですごかったです。ディズニーランドのスターウォーズとかのアトラクションを2時間やってる感じでしたが全然疲れませんでした。元が面白いからね。

正面からダメージ食らってるシーンは背中にドンって振動来るんですがそこがちょっと物足りなさあった。4D設備の使用上しょうがないですが。それでも大迫力。ロボットでの戦闘シーンが一番楽しかった。ちなみにアイナがガロに胸乗せるシーンは特に何の感触もありませんでした。おかしいですね。

 

4Dに対する感想ですが、水はびしょ濡れになる程はかからなくて安心しました。正面からブシャー!と思い切り来たらどうしようかと身構えていたので。腰痛くなったり頭打ったりしそうなイメージ持ってましたがそこまでではなかったですね。4D映画のイメージが変わりました。

風が沢山吹いて寒い時もあるのでおなか冷えやすい人はタオルケットとかなんかあったほうがいいかも。

ところで2Dの映像に振動や風追加しても4Dって呼んでいいんですかね?

 

4Dとか関係なくプロメア本編の話ですが、バーニッシュがポッドに詰められるとき、ポッドまで流されず選別されてはじかれてる人たちがいることに気付いた。怖い。エンジンに使ってもすぐ命が尽きて使い物にならないくらい弱ってる人たちとかなのだろうか…実際死んでる人とかいそう…

今回でプロメア見るの6回目だった気がするんですけど、見に行くときなぜかいつも雨降ってるんですよねぇ。事前に予約してるからそれでも行くのですが。

チャー研を4Dにしたら椅子動いたり風来たり全くしなさそうだと思いながら帰りました。

 

#プロメア #アニメ感想