恐怖の森

日記のような感じ。たまに自作MADの解説するかも。こわくないよ

浜名湖行ってきた

先日ついにルミ子合作ファイナルが投稿されましたね。2017年から5回も開催されてます。元はたった5分程度で、作画枚数も頑張れば数えられそうなレベルのアニメなのに参加者の熱量が半端じゃない。

そしてなぜか毎回浜名湖が登場します。つまり浜名湖はルミ子合作の聖地というわけですね!

 

f:id:Konnahito:20210605233543j:plain

f:id:Konnahito:20210605233549j:plain

浜名湖

で、行ってきましたーー!わーい!

歴代ルミ子合作を聞きながら運転しました。一生分の「早いこと片づけて洗濯をしときな!」を聞いたと思います。オシャレな曲を中心にいろんな曲が使われてるからドライブ向きの合作ですね。総再生時間と運転時間がほぼ同じでちょうどよかった。

鳥居が良く見えるここは弁天島海浜公園という場所らしい。駐車代一回410円。時間で増えないからお得かも。

 

海風が心地よい。…湖だけど。

 

f:id:Konnahito:20210605234027j:plain

でもすぐ近くに「THE OCEAN」ってホテルがあるんですよね。湖なのにオーシャン。海風であってるかもしれない。

日帰り温泉もやってたので入ってきました。景色はいいんだけど風呂につかるとバリケードで隠れて見えないという… 「温泉だぁ!」って感じじゃなくてお風呂って感じでした。

ホテル自体の内装は豪華できれいな感じでいつか泊まってみたい。

 

f:id:Konnahito:20210605233556j:plain

f:id:Konnahito:20210605233606j:plain

ゆるキャンとガヴドロの聖地らしくパネルやガチャガチャがあったけどルミ子合作のそれらは見つかりませんでした… なんで???主催陣もう一仕事ありそうですよ。

 

 

浜名湖があるのは静岡県なんですよね。静岡といえば

f:id:Konnahito:20210605233939j:plain

さわやか!これが楽しみで東京から飛ばしてきたんだぜ?(東京ではない)

めっちゃ待ち時間長いイメージあるけど40分足らずで入れてラッキー☆

おいしかった

 

鳥居見てハンバーグ食べるだけだとさすがにさみしいので浜名湖ガーデンパークにも行ってきました。

f:id:Konnahito:20210606003146j:plain

f:id:Konnahito:20210606003123j:plain

f:id:Konnahito:20210605233703j:plain

お花がいっぱいあった。アジサイが咲き始める頃合いみたいでいろんなところに咲いてました。よく見ると花びらの形が色ごとに違ってました。土の酸度で色が変わると聞いたことあるけど形も変わるんすかね?そもそも種類が違う?一切のことはわかりません!(植物学者)

花の色ってきれいなものからちょっとギョっとするものまであってインスピレーションを刺激しますね。たまには変なMAD動画から離れて自然を鑑賞するのもいいもんですわね。

花といえば最近花がテーマのプリキュア見てたので今まで以上に花に興味持ってたかもしれない。ハートキャッチプリキュアって言うんですけど今の自分を変える、チェンジするっていうのも大きなテーマになっていて悩みを抱えてるゲストキャラが怪物化して暴れてそれをプリキュアが悩みを解決しながら倒すって流れなんですけど主人公たちもそれぞれ悩みがあってそれを乗り越えていく描写が刺さりました。37、38話が特にすごくて自分の嫌な部分も自分の一部だと認めて成長する話なんですけどね、それは大事なことだけど難しいんですよ。自分の嫌な部分なんて見たくないしまず。パワーアップするための試練としてそういう展開になってるんですけど、それを乗り越えるまで帰れないとか死んでしまうとかではなく、乗り越えられないと今のまま変わらないってだけなのが逆に残酷であり現実と同じですよね。他にもずっと一人で戦ってきたが強敵に敗れ一度引退した先輩プリキュアが主人公たちに触れ合うことで徐々に変わっていき仲間がいることの大切さを知るのとか好きなんですよ。48話で憎しみの気持ちで戦うのを止められたのも仲間が側にいたからで、あのままだったら敗北や闇落ちのBADルートまっしぐらだったでしょ…って書きたいこと思っている以上にあるので小説も読み終わったらハトプリの記事書きます。(たぶん) 敵幹部との直接対決も多めで必殺技も多くてバトルも見ごたえあって面白いです。でも毎回マスコットが視聴者に排泄を見せつけてきます…

 

 

各国の庭園をイメージした国際庭園のゾーンではひと気のなさとちょっと枯れかけてる花がある感じとかが文明が崩壊した後の世界を冒険してる気分になれて面白かった。

f:id:Konnahito:20210605233859j:plain

f:id:Konnahito:20210605233818j:plain

f:id:Konnahito:20210605233844j:plain

f:id:Konnahito:20210605233913j:plain

なんかの考察勢とかと一緒に訪れて妄想繰り広げながら歩いて回りたい。謎の顔のオブジェとかいろいろ考えられそう。

写真だとただのきれいな景色っぽいけど実際行くと、それらはただ「ある」だけ使われてるとか生活してる「生」を感じられないんですよ。そりゃ庭園を再現して展示してるだけだからそうなんだけど。

 

あと、展望塔もあるんですよ。てかそれ目当てでグリーンパーク来た。50mの塔から浜名湖を眺められます。

f:id:Konnahito:20210606010219j:plain

f:id:Konnahito:20210606010208j:plain

f:id:Konnahito:20210606010155j:plain

展望塔っぽさが伝わりにくい写真だけど展望塔から撮ってます。富士山も見えるらしい。わからん。

 

 

そして、うなぎパイファクトリーにも行ってきました。

f:id:Konnahito:20210605234003j:plain

f:id:Konnahito:20210605233952j:plain

f:id:Konnahito:20210605234015j:plain

入場料無料も見学料も無料!しかもミニうなぎパイがもらえます。どうやって収入得ているんだ…

工場のライン作業が丸見えになってて従業員結構プレッシャーだなぁと思ってしまった。下手なことできない。いたずらとかそういう意味じゃなくて、人間誰しも起こりうるであろう失敗やトラブルも見えるから見学者からすればイメージダウンにつながってしまうよなぁという意味。外部の人に見られながら仕事するとか無理だわ。

うなぎパイの歴史とかも展示されててさらっと見学する程度なら30分かからないくらいでした。

 

 

紹介の順番が前後するけど工場見学の後に温泉入ってガスト食べて帰りました。一日に2回もハンバーグを食べてしまった。

初めて一人で高速道路使ったんですけど意外と迷ったり事故りそうになったりはなくてよかったです。運転下手だし道間違えそうでハードルが高かった。浜名湖に行ってみようと思わなければそのままだったのでルミ子合作に感謝申し上げます。おかげでチェンジできました。

帰りはルミ子合作サウンドトラックを聴きながら帰りました。これもまた再生時間がちょうどいい。

 自分からじゃ絶対聴かないであろう曲がたくさん聴けました。ありがとうございます。ゲームやアニメの曲しか聞かないのでオシャレな洋楽とか聞く機会はなかなかなくて。

今日の大発見なんですけど、空にピンクが少し残る夕暮れ時にオシャレな曲聴きながらドライブするのは充実感がかなり高い。旅行の帰り道のエモさがあふれる。実家に車なくて車乗りながら曲を聴く機会はレンタカーで家族旅行する時くらいだったので特別感は思い出補正かかってそう。旅を振り返る楽しさと徐々に日常に戻っていく切なさのグラデーションがいいですよね。

運転中は流れてくる曲に身をゆだねることしかできない環境なので普段聞かない曲をずーっと聞くにはいいタイミングだと思いました。家だと途中で飽きて曲止めて全然違うことし始められるから難しい。今まで車は運転難しいし小回りきかないしミスると自分も相手もダメージでかいしであまり好きじゃなかったんですけど、今日は好きな部分を見つけることができました。これもルミ子合作のおかげです。ありがとうございます。

 

f:id:Konnahito:20210605234053j:plain

とても良い。

 

遠出する時はいつもメントス買ってるんですけど食べ切らずに数粒残ったまま帰ると、振り返ると現実味がない1日でも残ったメントスが証拠に感じられるのが好きなんですよね。夢オチと思わせて非日常の出来事のキーアイテムが現実世界にもある演出っぽくて。

 

 

浜松は行こうと思えば割よ余裕で行けることが分かったのでまた行ってみようと思います。鍾乳洞が気になっていたけど今回いけなかったし。

 

以上。